売却をお考えのお客様へ

売却方法

ポイント

一般的に不動産の売却をする場合には、法律や税金・経費が必要になります。
まずは信頼できる不動産会社に相談しましょう。
相談時には「なぜ売却なのか、買替するのか」などについて、詳しく相談しましょう。
売却時の注意点としては、権利関係の確認・売却物件の概要・敷地の境界の確認・ローンの借り入れがある場合は残金の確認なども必要になります。

★ ステップ1 ★

お持ちの物件の適切な価格はどの位なのかを正確に把握するすることが大切です。
不動産業者が売却物件の建築年数や周辺類似物件の売買事例や管理状況、流通性、希少性・学校区・街区などあらゆる観点から総合的にチェックをしたうえで査定価格を決めます。
当社では無料査定や無料相談を行っております。

★ ステップ2 ★

お持ちの物件の売却を決められたら売却依頼者と不動産業者との間に【媒介契約】を結びます。媒介契約によって正式に売却の依頼を不動産会社に依頼したことになります。この媒介契約には3種類あり、それぞれの特徴をご説明し、ご理解いただいたうえでお選びいただきます。

★ ステップ3 ★

買主様を見つけるために様々な売却活動を行います。
不動産流通機構レインズへの登録や、折込チラシ・住宅情報サイトによる広告、ホームページに公開するなど様々な売却活動をします。売却活動の経過を契約形態に基づいて依頼主様にご報告します。
そして購入希望者がおられたら、現地を見学してもらうことになります。
見学の際は、売却物件の清掃、整理整頓などできる限りのメンテナンスをお心がけておきましょう。

★ ステップ4 ★

買主様が見つかりましたら契約条件(売買価格、引渡し条件等)に付いて相談し、合意に達した時点で、売買契約の手続きを進めます。
買主様への重要事項説明書を説明し売買契約書を交わし、手付金を受領し、契約を締結します。
契約が締結された時点で、取引内容や権利・義務などが確定し、以降その権利・義務を遂行する準備に移ります。

★ ステップ5 ★

引渡し日までに住宅ローン・その他の借入、抵当権等の抹消手続きや各種書類の準備をし、引渡しの手続きをします。主な手続きとしては残代金の受け取り、固定資産税の生産、登記の申請、鍵の引き渡しなどがあります。これらが無事に完了すと引渡しとなります。

売却査定依頼

★ お気軽にお問合せ下さい!お電話でのご相談も可能です ★

問い合わせ ライクホーム
TEL 06-6428-6300
メール info@like-home.net

地域密着!秘密厳守!不動産のご売却・お買替えをお考えのお客様は是非一度ご連絡ください!

随時「不動産・住宅ローン相談」受付しております♪

不動産任意売却ご相談開催中!

個人・法人の方で、住宅ローン・借入金(その他)等の返済滞納などで保有不動産が差押えや裁判所に於いて競売にかかる前に是非一度ご相談下さい。お客様に代わり債権者金融機関等の交渉相談致します。
*お悩みの方はお早めに当社までご相談ください!

不動産買取制度

早急に現金に換金されたいお客様、家の中を見られるのが苦手な客様、近隣にあまり知られたくないお客様、相続等で至急に現金が必要なお客様に最適な制度です。
*戸建・土地・マンション・収益・工場・店舗・文化住宅・駐車場 不動産全般買取致します。

★当社買取の場合は仲介手数料(買取価格の3%+6万円の消費税)が不要です!!
   例》 買取価格2,000万円の場合 約712,000円もお得♪

不動産買取保証付制度

持家の買替えや、購入物件が決まった場合、一定期間お客様の希望価格で売り出し、万一期間内に売却できない場合は、お約束した金額にて買取させて頂く制度です

売却査定依頼

★ お気軽にお問合せ下さい!お電話でのご相談も可能です ★

問い合わせ ライクホーム
TEL 06-6428-6300
メール info@like-home.net