不動産 Q&A

お客様の質問をお答えします。
他にも気になる点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい!

戸建とマンション、それぞれのメリット・デメリットは? 戸建て:メリット・・・  生活スタイルをあまり近隣に気にする事なく過ごせます。
戸建て:デメリット・・・ 部屋数・窓が多い為掃除等が大変・上下の動きが大変。
マンション:メリット・・・ 戸締まりが、しやすい、部屋の中が暖かい。
マンション:デメリット・・・近隣の生活音や、共同生活のマナー違反等。
物件選びの条件が決まらない、どうしたらいい? 一度ご来店ください、お客様に最適な物件を、営業担当が、親切・丁寧にお客様のライフスタイルをお聞きし、お客様に最適マイホームをご提案させて頂き、物件選びのお手伝いを精一杯させて頂きます。 (お任せ下さい!!)
現地見学や来店に予約は必要? 大変申し訳ございませんが、予約の連絡を入れて頂く方が、当日のご見学の、お時間がスムーズに進みます。(特に中古物件の場合は、現状入居している場合が多い為、ご希望の日時を、お早目にご連絡下さいませ。)
見学に子供を連れて行っても大丈夫? はい。大丈夫です!ご家族みなさんでお越しください! お子様・御爺ちゃん・叔母ちゃんも、大歓迎です!!ご家族皆様でお越しください。 当社では、絵本・おもちゃ等を、備え付け大型個室ルームが、ございます。他のお客様の気にする事なく、物件選びができますので、お気軽にご来店下さいませ。
自己資金が少ないのですが・・・購入可能ですか? 自己資金は、無しでも購入は可能です。!! 住宅ローン・・・100%ローン
・諸費用ローン・リフォームローン等を、当社では取扱いしております。
(住宅ローン承認実績率には、自信がございます。!!当社にお任せ下さい)

ローンの相談もできますか? お任せ下さい。!! 当社では、多数の銀行・フラット等と、提携をしております。
お客様の最適のローンのお支払計画を、ご提案いたします。
持家のご売却で債務超過でお困りのお客様は、ご相談下さい。
買い替えローンで、債務超過のローンを上乗せできます!!
≪ローンのことなら是非当社にお任せください!!!≫
住宅ローンの手続きの流れを教えてほしい まずは、お客様に最適な、金融機関の事前審査です。審査用紙等は当社が、ご
用意致します。 事前審査合否は、1日~10日ぐらい金融機関により審査結果が掛かります。
事前審査合格承認の後、売買契約を行い、金融機関の住宅ローンの本申込み
の審査です。当社が申込書をご用意致します。合否は3日~10日は掛かります。この審査に合格承認通知が出れば、借入金額・金利優遇等の確定が、できます。
次に、金融機関との、金消契約です。 金融機関に来店して、借入金額・金利優遇・その他の契約と、本人確認の面接です。
最後に、物件の引き渡しの決済です。 金融機関に来店して、司法書士立ち合い、金銭授受・権利関係の抹消・移転登記で完了です。

( ローン事前審査→売買契約→ローン本申込み審査→金消契約→決済)
売買代金以外にかかる諸費用は? 物件価格の7%~10%です。 但し、現金購入・住宅ローン購入によっての
諸費用は異なります。  お気軽に担当まで、ご相談くださいませ。
頭金ってどのくらい必要? 理想は、・・・物件価格の10%と、諸費用分の自己資金です。!!
≪自己資金0円無しでも、購入が可能です!!≫ お任せください!!
   ( お気軽に営業担当にご相談下さいませ。)
現在住宅ローンが低金利の為、貯金をして頭金を貯めるよりも、頭金の少ない方でも、住宅ローンを借りられる方が、お得です!!

夫婦で購入する場合、名義はどうなりますか? 共有名義、もしくは、単有名義での購入は可能です。(持分によっては贈与税の対象となる場合がございます。)
住宅ローンを利用する場合は、金融機関との相談となります。
現在住んでいる物件の売却も相談できますか? 是非お任せ下さい。 当社で無料査定致して頂きます。・・・・・当社では、持家買取保証制度もございます。当社でお客様の持家を一定期間売り出し、売却できない場合は、買取保証金額で買取致します。 お客様も売却できない心配なく、買い替えができます。(尚、買取保証金額の買取の場合は、仲介手数料不要です)
住宅の買い替えを検討中。売却が先?購入が先? 買い替えの場合は、持家を売却することが、先です。なぜならば、購入先が、見つかったとしても、持家の売却が確定してなければ、資金計画等が、成り立たないからです。購入物件が見つかったとしても、優先順位は、資金計画の成り立つ方に優先するからです。 ( お任せ下さい!!当社の買取保証をご利用下さいませ、他社様物件購入でも、当社買取致します!!)
万一、ローンが借りれなかったら、手付金等は戻りますか? 住宅ローンが、否決された場合は、ご安心下さいませ。売買契約は、白紙解約となります。当然手付金は無利息で、買主様に全額返金されます。
(売買契約貼付印紙代は、実費清算となります。)
物件を購入後、かかる費用はありますか? 不動産取得税 (取得した時だけに、かかります。尚、新築・築年数・土地建物広さ等の異なり、税の軽減によりかからない場合もございます。)
固定資産税・都市計画税(毎年かかります。 尚、新築・築年数・土地建物広さ等の異なり、税の軽減がございます。)
建築条件付きって何ですか? 土地売買契約後3ヶ月以内に、売主(又は売主指定する建築業者)と建物の建築請負契約を締結することを条件に販売すること。
3ヶ月以内に建築請負契約を締結されなかった場合は、土地売買契約は白紙解約となり、受領した手付金等の土地代金はすべて無利息にてお返しします。
土地購入の建物自由設計のメリット お好きな間取りで、設備・仕様をモデルハウス(展示場)で決めれます。
お客様だけのこだわりのオンリー1住宅には最適です。
※※当社では、お客様と設計士との、プラン打ち合わせによる、オリジナルプランを作成し建築施工しております。!! 是非一度担当までご相談くださいませ。
お問い合わせ

お気軽にお問合せ下さい♪

問い合わせ ライクホーム
TEL 06-6428-6300
メール info@like-home.net